トピックス
2016年8月22日 | お知らせ | Windows 10 Anniversary Update 対応確認結果のご案内 |
お客様各位
平素はコアITAMをご愛顧いただきありがとうございます。
マイクロソフト社より2016年8月2日(火)に公開されたWindows 10のメジャーアップデート「Windows 10 Anniversary Update」に対してITAMエージェント機能および各オプション製品の機能の対応確認が完了いたしましたので、ご案内いたします。
対応確認結果
対象 | 結果 | 概要 |
---|---|---|
ITAMエージェント [基本機能] | 問題なし | ITAM Ver5.6.1のエージェント全機能について、「Windows 10 Anniversary Update」環境で問題なく動作することを確認しました。 |
デバイス制御 (ITAM Control) [オプション製品] | 問題なし | ITAM Control Ver1.4.1のデバイス制御機能について「Windows 10 Anniversary Update」環境で問題なく動作することを確認しました。 |
リモートコントロール (ITAM-RC) [オプション製品] | 問題あり | ITAM-RC Ver1.9.2のリモートコントロールの動作確認を行ったところ、既にITAM-RCクライアントがインストール済みのPCが「Windows 10 Anniversary Update」にアップデートした場合、ITAM-RCのリモートコントロール機能で使用されるドライバがクライアントPC上から削除されてしまい、リモートコントロールの接続ができなくなる事象が発生することが判明いたしました。 なお、「Windows 10 Anniversary Update」にアップデート後にITAM-RCをインストールした場合は問題なく動作致します。 |
ITAM-RCで発生する問題の解消方法
ITAM-RCで発生する問題の解消方法をご購入頂いたお客様向けのよくある質問ページに掲載しました。
以下のリンクからご覧ください。
ITAM-RC Ver1.9.2において、「Windows 10 Anniversary Update」にアップデート後、リモートコントロールの接続ができなくなってしまった。 |
---|
ご購入頂いたお客様向けの情報のため、閲覧には弊社から発行しているアカウントが必要となります。
よろしくお願い致します。
株式会社コア ITAM開発チーム