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個人情報保護方針

個人情報保護の取り組みについて

私たちコアグループは、「企業行動憲章」、「企業行動基準」に則り高度情報通信社会の一翼を担う独立系の情報サービス企業として、個人情報(個人番号を含む。以下同じ)を適切に保護することが社会的責務であるとの強い認識を持ち、全社一丸となって次の取り組みを推進し、皆様の信頼にお応えして参ります。

制定日:2005年4月1日
 改定日:2017年5月1日
株式会社コア

代表取締役会長 種村 良平
代表取締役社長執行役員 松浪 正信

個人情報保護方針について

1. 個人情報の収集・利用・提供

当社の事業特性及び規模を考慮した個人情報保護管理体制を確立するとともに、適切な個人情報の収集、利用及び提供に関する社内規則を制定し、これを遵守いたします。

2. 個人情報の安全対策

個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などに関し必要かつ適切な安全対策を講ずることにより、個人データの安全管理に努めるとともに、万一の問題発生に対しては速やかな是正対策を実施いたします。

3. 個人情報に関する法令等の遵守

個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守し、社員に対する教育啓発活動を実施するほか、個人情報を取り扱う部門ごとに管理責任者を置き、適切な管理に努めます。

4. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

個人情報保護を適切に維持するため、法令その他の規範に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報保護が効果的に実施されるよう継続的に見直し、改善に努めます。

5. 個人情報保護に関する苦情・相談窓口

〒154-8552
東京都世田谷区三軒茶屋1-22-3
株式会社コア 管理統括本部 総務部 個人情報保護相談窓口
電話:03-3795-5111
受付時間:月曜日〜金曜日 9時〜17時
(年末年始、祝日、当社が別途定める休日を除く)

個人情報の利用目的の公表について

当社が取得する以下の類型の個人情報の利用目的として、次のとおり公表いたします。

1. お客様に関する個人情報
利用目的
  • セミナー・展示会等のイベントご案内のため
  • 商品・サービスの情報や宣伝物等のご提供のため
  • 商品・サービスの提案、販売のため
  • 販売・サービス窓口のご紹介のため
  • より良い商品・サービス開発のための調査・分析のため
  • 保守・サポートの提供のため
  • お客様との連絡、協力、交渉、契約履行、履行請求等のため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

2. お取引先の皆様に関する個人情報
利用目的
  • お取引先との連絡のため
  • お取引先との協力のため
  • お取引先との交渉、契約履行、履行請求等のため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

3. 株主の皆様に関する個人情報
利用目的
  • 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  • 株主としての地位に関し、発行会社から各種便宜を供与するため
  • 株主と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
  • 各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
4. イベントに参加された皆様に関する個人情報
利用目的
  • 連絡、イベントの関連情報のご提供のため
  • 関連商品またはサービスのご案内等のため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

5. 入社を希望される皆様に関する個人情報
利用目的
  • 採用選考のため
  • 事業内容その他の会社情報および応募要領等、就職活動に供する情報のご提供のため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

6. 従業員(退職者を含む。以下同じ)に関する個人情報
利用目的
  • 人事、労務管理業務を行うため
  • 給与、社会保険業務を行うため
  • 業務上の連絡、緊急時の連絡を行うため
  • 個人情報保護マネジメントシステム業務を行うため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

開示対象個人情報の利用目的について

当社が保有する以下の類型の開示対象個人情報の利用目的として、次のとおり公表いたします。

※ 個人情報保護法第18条第4項第1号から第3号までに該当する場合を除きます。

1. お客様に関する開示対象個人情報
利用目的
  • セミナー・展示会等のイベントご案内のため
  • 商品・サービスの情報や宣伝物等のご提供のため
  • 商品・サービスの提案、販売のため
  • 販売・サービス窓口のご紹介のため
  • より良い商品・サービス開発のための調査・分析のため
  • 保守・サポートの提供のため
  • お客様との連絡、協力、交渉、契約履行、履行請求等のため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

2. お取引先の皆様に関する開示対象個人情報
利用目的
  • お取引先との連絡のため
  • お取引先との協力のため
  • お取引先との交渉、契約履行、履行請求等のため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

3. 株主の皆様に関する開示対象個人情報
利用目的
  • 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  • 株主としての地位に関し、発行会社から各種便宜を供与するため
  • 株主と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
  • 各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
4. イベントに参加された皆様に関する開示対象個人情報
利用目的
  • 連絡、イベントの関連情報のご提供のため
  • 関連商品またはサービスのご案内等のため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

5. 入社を希望される皆様に関する開示対象個人情報
利用目的
  • 採用選考のため
  • 事業内容その他の会社情報および応募要領等、就職活動に供する情報のご提供のため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

6. 従業員に関する開示対象個人情報
利用目的
  • 人事、労務管理業務を行うため
  • 給与、社会保険業務を行うため
  • 業務上の連絡、緊急時の連絡を行うため
  • 個人情報保護マネジメントシステム業務を行うため

※ 上記の目的に必要な範囲内で、当社の関係会社などに預託、提供する場合があります。

「開示等の求め」に応じる手続きについて

1. 「開示等の求め」の申し出先

上記「個人情報保護方針について」5.個人情報保護に関する苦情・相談窓口 参照

2. 「開示等の求め」の方式

「開示等の求め」を行う場合は、当社所定の開示等請求書(下記(1)よりダウンロードして下さい)に 必要事項を記入し、請求される方の確認書類(下記(2)(3)を参照)、及び返信用郵便切手と併せて 「開示等の求め」の申し出先に、ご郵送ください。請求者ご本人及び代理人確認を確実に行うため、 郵送によるご請求以外はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
尚、郵送の際には、簡易書留郵便など配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。

(1)

所定の申請書類

   

A.開示等請求書

   

B.委任状

(2)

請求される方がご本人の場合

 

下記AまたはBのいずれかの書類が必要です。
所定の開示等請求書に記載されているご本人の氏名及び住所と同一の氏名および住所が記載されているものをお送りください。
本籍地の情報が記載されている場合は、その箇所を塗りつぶしてお送りください。

   

A.下記のうちいずれかのコピー1通

     
  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 年金手帳
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
   

B. ↓△らそれぞれ1通

   

  • 戸籍謄本または抄本
  • 住民票
   

  • 公共料金の請求書のコピー
  • 学生証または生徒手帳のコピー

(3)

請求される方が代理人の場合

   
 

下記のA〜Dのすべての書類が必要です。

   

A.本人に関する(1)項のAまたはBの書類

B.代理人に関する(2)項のAまたはBの書類

C.本人による捺印がある委任状(上記(1)よりダウンロードして下さい)

D.印鑑登録証明書(上記Cに捺印した印鑑の登録証明書)

   

注)

親権者または成年後見人によるご請求の場合は、本人の親権者もしくは成年後見人であること を証明する書類(戸籍謄本/抄本、家庭裁判所の証明書等)のいずれか1通を送付いただければ、上記C及びDの書類は不要です。

3. 「開示等の求め」に必要な手数料

文書で回答する際に、送料実費を勘案して合理的な手数料額を徴収いたします。また、ご請求内容によりましては実費を勘案した適切な事務手数料のご負担をお願いする場合があることを予めご了承ください。

4. 「開示等の求め」に対するその他の注意事項

(1)

開示等請求書及び本人確認必要書類は、当該お問い合せへの対応に必要な範囲でのみ使用いたします。利用目的に同意の上で、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

(2)

下記のいずれかに該当する場合は、お問い合せの内容に対応できないことがありますのでご了承ください。

     
  • 個人情報のご記入無き場合
  • 必要事項のご記入無き場合
  • ご本人による申請であることが弊社にて確認できなかった場合
  • 開示のお求めの対象が開示対象個人情報に該当しない場合
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利害を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令、条例、国が定める指針、その他の規範などに違反することとなる場合

(3)

弊社は、お客さまの個人情報を適切な安全対策のもと管理し、漏洩等の防止に努めます。
また、お客さまの同意無く第三者へ開示、提供いたしません。

   

(4)

開示等請求書及び本人確認必要書類は、お問い合せの結果通知を送付し、必要な期間保有した後、安全な方法により廃棄いたします。

(5)

開示対象個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。

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