資産管理のすべてのメリットをあなたに

お電話でもお問い合わせをお待ちしております 03-3795-5153 弊社の定める休業日を除く平日 9:00~18:00

ご購入前のお問い合わせ 無料トライアル・資料請求

ご購入頂いたお客様へ

Apple M2及びmacOS 13 Venturaのサポート対応について(対応時期についてのご案内)

HOME トピックスお知らせ > Apple M2及びmacOS 13 Venturaのサポート対応について(対応時期についてのご案内)

トピックス

2023年2月17日お知らせApple M2及びmacOS 13 Venturaのサポート対応について(対応時期についてのご案内)

Apple M2及びmacOS Ventura 13.0のサポート対応について

  ITAM Ver5.9.0においてApple M2、及びmacOS 13 Venturaの動作検証を行った結果、Apple M2チップ、またはApple M1チップが搭載されたPCにおいて、OSがmacOS 13 Venturaであり、かつSSL通信でのインベントリ送信を行った場合、エラーが発生しインベントリが送信されない事象が発生することが確認されました。

 上記に伴い、現在Apple M2、及びmacOS 13 Venturaに関してはサポート対象外となっております。

インベントリ送信が失敗する条件

以下の条件をすべて満たした場合にのみインベントリ送信が失敗します。

    • Apple M2チップ、またはApple M1チップが搭載されたPCであること
    • OSがmacOS 13 Venturaであること
    • SSL通信でのインベントリ送信を行った場合
対応について

本事象に対する修正パッチを検討しております。修正対応版をリリース次第、ITAMのMacエージェントのシステム要件にApple M2、macOS 13 Venturaを追加する予定です。対応時期は3月末を予定しております。

トピックス一覧へ戻る