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JobChangeTrigger_vol04

プライム上場という規模、エンドユーザとの取引、先進的な技術を学べる環境

 前職もコアと同じ独立系のシステムインテグレーターで、システム運用⇒プログラマ⇒システムエンジニア⇒プロジェクトマネージャと順調にスキルアップしてきました。お客様は主に生命保険、クレジット、銀行といった金融業界がメインでした。
 しかしながら、自社のソフト開発を断念したり、受託開発が無くなったり、開発領域が年々縮小していくのに反比例して、社員代替や運用領域の仕事が多くなり、システム開発会社というよりただの派遣会社のようになってしまっていました。会社としての方向性と自分が目指す領域の違い、将来性に不安を感じて転職を決意しました。  

 コアは、プライム上場という会社規模・ブランド感、エンドユーザとの直接取引の多さ、先進的な開発技術を学べる環境に魅力を感じ、これまでの私の経験と非常にマッチする企業でスキルが活かせる部分も多く入社を決意しました。

 

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金融機関のお客様との営業マネージャー、新規取引先の開拓も

 現在お取引のある既存のお客様20社程度の営業を担当しています。既存のお客様とは信頼関係を築くために常にスピードと品質を意識しています。メール一つ一つの返信はもちろん、要員の調達など、スピードを意識することで売上の拡大に繋がっていると感じています。また、既存のお客様だけでなく、新規のお客様への提案活動やソリューション創出にも携わっています。緊張しながら新規のお客様に初めて電話するところから、徐々に信頼関係を構築し、時には折衝しつつ、契約受注という形になった時は心の底から喜びが湧きあがります。コンペを勝ち抜き、新規のお客様との契約が決まった時はガッツポーズが出るくらい喜びました。思わず上長の部屋に飛び込んで歓喜の報告をしにいったほどです。
 ソリューションの創出については、「地図+担保金額+災害情報」を表示させるソリューションを作っています。企画から携わり、開発が進むにつれて形が出来てくる喜びを感じて、完成したソリューションの提案活動なども実施しています。開発業務とは違う楽しさが営業にはあります。両方経験しているからこその強みを生かしていきたいです。

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社員一人一人を大切にしてくれる会社

 コアは前職と比べると、お客様の規模が大きいですし、直接取引も多いです。未経験であっても思い切りよく挑戦させてくれると感じています。また、自らが望むキャリアを会社全体で応援してくれて、リスキリングを含むチャレンジも認めてくれます。社員の成長に合わせた段階的な研修も豊富であり、適切なサポートで、より成長の幅が大きいと感じています。
個人的にはCTAC(シータック)という活動が特に気に入っています。CTACとは、毎年10名程度のチームを作り、自分が携わっている業務以外に、新しいソリューションのアイデアを出したり、会社の利益になるような活動を自主的に行うものです。この活動により、業界全体を見る広い視野や分析力、プレゼン力が自然と身に付くと思います。研修やCTACを実施することで社員同士のコミュニケーションが多く、ベテラン社員へのリスペクトもあり、新入社員はみんなの子供のように育っていて、まさにアットホームな雰囲気。上層部や直属の上司も柔軟な方が多く、ストレスなく働けて日々幸せを感じています。

 

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1dayFlow_vol4

 

FutureGoals_vol04

会社がさらに前進していけるような案件の受注を目指す

 営業として、お客様からの絶対的な信頼を得たいですね。その為にはコアだけじゃなくてお客様のビジネスも考えて提案することが大切です。先進技術の勉強を怠らず、会社がさらに前進していけるような案件の受注を目指していければと思います。将来的には、管理職になれるよう人間力を磨いていきたいです。

 


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