
キャリア採用 募集要項
Career recruitment
【中四国地区(広島)】 システムエンジニア(車載系)
募集概要 | 【募集人材】 ECU開発やモデルベース開発ができるエンジニア 【仕事概要】 車載システム開発において、OEMやサプライヤーと協業し、次のミッションを 遂行いただきます。 1.車載システムの要求仕様のとりまとめ 2.仕様設計からソフトウェア評価まで一連の製品開発プロセスにおける全体、 あるいは一部のプロジェクト遂行 3.当社、協創会社技術者の管理 |
---|---|
必要スキル | 【開発言語】 ◎: C ◎: C++ ○: C# ○: Java ○: Kotlin ◎: Python ○: Flutter 【開発環境】 ○: [OS] Linux ◎: [OS] Windows 【その他(経験/資格/知識/性格など)】 ○: 基本情報技術者 ○: 応用情報技術者 ○: PMP ◎: 車載システム開発経験者 = [記号説明] ================================== ●:必須スキル ◎:歓迎スキル [使用頻度:高] ○:歓迎スキル [使用頻度:低] |
取引業界 | 下記業界の組込みシステム開発を担う ◎: 自動車・モビリティ ◎: 産業機器・FA(ファクトリーオートメーション) ◎: 通信・ネットワーク ○: 航空・宇宙・防衛 = [記号説明] ========= ◎:主要顧客 ○:小口顧客 |
これまでの実績(一例) | 【車載システム】 車載システムの上流工程から下流工程まで網羅して対応 【スマートフォンアプリ開発】 スマートフォン向けアプリ開発 【スマートファクトリー】 エンドユーザ向けにソリューションを提供 など |
入社直後にアサインされるPJの例 | < [プロジェクトメンバー]として採用される場合 > 【概要】 車載システム開発 【全体像】 ・車載システム開発 (クルマに搭載されるECU単体もしくは車載システム全体の開発・検証) 【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】 ・要件定義からシステム試験まで 【[当社作業範囲]の開発段階(開始前/立ち上げ期間/長期継続中)】 長期継続中 【[当社作業範囲]のプロジェクト終了時期】 長期継続予定(次機種開発や仕様変更対応など継続的に続く見込み) 【応募者にお任せしたい業務内容】 ・チームリーダーやマネージャーの指示の元でシステム開発(設計、製造、検証) を担当していただきます。 < [プロジェクトリーダー]として採用される場合 > 【概要】 車載システム開発 【全体像】 ・車載システム開発 (クルマに搭載されるECU単体もしくは車載システム全体の開発・検証) 【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】 ・要件定義からシステム試験まで 【[当社作業範囲]の開発段階(開始前/立ち上げ期間/長期継続中)】 長期継続中 【[当社作業範囲]のプロジェクト終了時期】 長期継続予定(次機種開発や仕様変更対応など継続的に続く見込み) 【応募者にお任せしたい業務内容】 ・4~5名程度のチームのリーダーとしてお客様と積極的にコミュニケーション を取りながらソリューションやサービス提供に携わっていただきます。 < [プロジェクトマネージャー]として採用される場合 > 【概要】 車載システム開発 【全体像】 ・車載システム開発 (クルマに搭載されるECU単体もしくは車載システム全体の開発・検証) 【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】 ・要件定義からシステム試験まで 【[当社作業範囲]の開発段階(開始前/立ち上げ期間/長期継続中)】 長期継続中 【[当社作業範囲]のプロジェクト終了時期】 長期継続予定(次機種開発や仕様変更対応など継続的に続く見込み) 【応募者にお任せしたい業務内容】 ・10名以上のチームのマネージャーとしてお客様と積極的にコミュニケーション を取りながらソリューションやサービス提供に携わっていただきます。 |
自カンパニーの魅力 (アピールポイント) |
「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、自動車業界は今「100年に1度」と言われる 変革期を迎えています。 安全、快適なクルマ社会の創造に向けて、自社の特徴を最大限活かしたICTサービス(技術と経験) で社会課題を解決し、新たな価値を共創することで SX(サステナビリティトランスフォーメーション)を実現してまいります。 そのためにも、異なる専門性を持った人同士が互いの力を結集して前向きに仕事を進めていく必要 があります。 新しいことを学び続け、常に革新を目指すベンチャースピリッツをお持ちの方をコアは歓迎 します。 |
自カンパニーの展望(将来性) | つながるクルマ(コネクティッドシステム)により各種センサー情報を収集し、 ネットワークを介して蓄積・分析することによってクルマを通じた未来社会の課題を 解決し、新たな価値を共創することでSXを実現することをミッションに掲げて 活動しています。 |
応募者に期待すること | 【応募時のスキルは、どの程度を期待しているのか】 ・基本的なITスキルを保持していることを前提としていますが、コミュニケーション能力や適正 を重視するため過度なスキルまでは求めません。 【入社直後は、どのような働きが出来れば及第点なのか】 役職なし:PM/PLの指示のもと、計画したスケジュールに沿った開発(設計、製造、評価) が行えること。「確認」「連絡」「報告」を行えること。 PL:部下に対しての指導・育成を行えること。PMに対して「確認」「連絡」「報告」 を行いながらプロジェクトを進めること。 PM:プロジェクトを成功に導くためのコスト・スケジュール・リソース・リスク等の管理を 行えること。 【数年後は、どのように成長していることを期待しているのか】 ・特定の業務分野、または技術分野における専門家(テクニカルスペシャリスト) ・社会と企業双方におけるサステナビリティを実現可能にする新たな価値を発見し、 ソリューションの枠組みを策定する(ITアーキテクト) ・社会と企業双方のサステナビリティを実現可能にする新たな価値を発見し、 新サービスを創出する(プロジェクトマネージャ) |
作業場所 | 【作業場の割合】 自社作業 :8 客先作業 :2 テレワーク:0 ※ 全体を10とした場合 【自社作業の場合の勤務地】 [中四国カンパニー:広島] 広島県広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル ・案件により、以下の作業場所となります。 〒732-0828 広島県広島市南区京橋町9-21 三共京橋ビル7F 株式会社コア中四国カンパニー 広島駅前分室 【客先作業の場合の勤務地】 ・案件により、お客様指定の作業場所となります。(希望に配慮して配属先を決定) 【テレワークの場合の補足説明】 ・特段の事情がある場合(育児、介護、社員自身の傷病等)は、テレワークを許可するケース がございます。 【その他】 転勤なし |
応募要件 | 学歴:大卒以上(高専卒も可) |
給与例 | お問い合わせください。 《年収イメージ》 【メンバ】月給:25.3万円、年収:436万円 【リーダ】月給:34.6万円、年収:576万円 【マネージャ】月給:43.1万円、年収:713万円 ※経験・能力を考慮の上、規定により決定します(上記《年収イメージ》が増減します) ※試用期間6ヵ月(その間の給与・待遇に差異はありません) ※月給は職位によって固定残業代21時間分を含む、超過分は別途支給 |
勤務時間 | 9:00-18:00 ※実働8時間 (休憩60分) 但し、客先での業務においては先方の勤務時間に準じて対応します。 |
雇用形態 | 正社員 ([試用期間:6ヶ月] 給与・待遇に差異無し) |
休日・休暇 | 年間休日120日以上 (完全週休2日制[土・日]、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇) 有給休暇: 初年度12日・最高20日 (1年目は入社月により変動(最高12日)) |
待遇・福利厚生 | ◆給与改定年1回 ◆賞与年2回 ◆各種社会保険完備 ◆残業代支給 ◆交通費全額支給 ◆子ども手当(月々1人1万7000円,2人目以降から5000円) ◆確定拠出年金制度 ◆従業員持株会制度 ◆財形貯蓄制度 ◆慶弔見舞金制度 ◆資格取得奨励制度(一時金支給※規定有) ◆育児休業制度 ◆時短勤務制度 ◆介護休業制度 ◆各種研修制度 ◆健康診断 ◆社員旅行 ◆クラブ活動 ◆各種保養所 ◆GLTD制度あり(団体長期障害所得補償保険) |