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Storaクラウド

セミオーダー型プライベートクラウド

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    特長

    お客様のリクエストにお応えする
    堅牢かつ柔軟なプライベートクラウドサービス
    こんなお悩みはありませんか?
    ・どんなインフラ環境が自分たちに適しているか分からない…。
    ・すべてパブリッククラウド環境にしたけれど、思ったより高い…。
    ・結局「オンプレミス」と「クラウド」のどっちが良いの?
    ・各拠点がバラバラのクラウドを利用していて管理できない…。

    こんな悩みを解決できるのが、セミオーダー型プライベートクラウド 「Storaクラウド」 です。
    しっかりとヒアリングを実施して最適な環境を提案。移行支援やオペレーション支援までお客様に最適なご提案が可能です。

     

     

    利用シーン・事例

    明日佳グループ様導入事例
    医療電子カルテをクラウド型で提供

    医療電子カルテというセンシティブな情報をクラウド型で提供するためには、高度なセキュリティが必要ですが、これをクリアし、さらに速度向上も実現しました。

    モランボン様導入事例
    クラウド環境をハイブリッド化

    パブリッククラウド環境に構築していた業務システムからハイブリッドクラウド化を実現しました。またプライベートクラウドインフラにはHCIを採用し、堅牢かつ迅速(ストレージへのアクセス時間が短縮)なシステムに移行。システムの処理時間は全体的に見て30~50%程度に短縮!

     

    機能・スペック

    主なサービス内容

    ◆ Stroraクラウドはセミオーダー型のプライベートクラウド環境を提供するIaaSサービスです。

    ◆ お客様内のオンプレミス環境と接続し、クラウドとオンプレミスを併用したハイブリッド環境を提供することができます。
    代表的なパブリッククラウド環境と接続し、Stora経由でパブリッククラウド上に構築している稼働環境の監視を行うことができます。

    ◆ 機能一覧

    • Windows系とLinux系の仮想環境提供
    • 柔軟なリソース割当(CPU、メモリ、ストレージ、グローバルIP)
    • ストレージバックアップ(日次、週次、月次)
    • 稼働監視(ポート、プロセス、ネットワーク、アプリケーション)
    • 環境構築サービス(OSインストール、ミドルウェアインストール、サーバー構築、VPN環境構築)
    • オペレーションサービス(バッチ運用、障害時電話連絡、障害時保守連絡、サーバー再起動)
    • ドメイン取得
    • SSL証明書取得

     

    サービス構成

    サービス環境

    Storaクラウドの動作環境は日本国内で自社運営しているデータセンターにあり、nutanixテクノロジーによるHCI(ハイパーコンバージドインフラ)で構成しています。

    一般的な仮想環境とHCIの違い

    高可用性構成(HA構成)により障害発生時もシステムダウンを最小限に抑える環境を整えています。また、複数の日本国内のデータセンターと提携しお客様のデータを多重的に保護しています。

    お客様の業務を止めず、災害時にも強いサービス環境の維持に努めています。

     

    導入支援

    導入の流れ
    • STEP1:ヒアリング・提案
      まずは現状をヒアリングさせていただき、御社に適したクラウド環境をご提案いたします。
    • STEP2:テスト・評価
      その後、実際にテスト環境を構築しますので、そこでお客様自身で評価を行っていただきます。
    • STEP3:導入
      満足いただければ、導入支援という流れになります。
      導入目安の期間は、ご提案環境にもよりますが、本来は導入まで1年かかるものが4ヵ月で導入完了という事例もございます。
    評価・トライアル
    • テスト環境を無償でご使用できます。
    システム構築・導入作業
    • クラウド構築代行
      クラウド構築は弊社にお任せいただけます。
    導入支援
    • クラウド以外にも必要になる運用まわりのご支援や、ネットワーク等もご支援できる体制が整っており、お客様に合わせたマネージドサービスとなっております。
    業務コンサル・運用設計
    • クラウド環境コンサル
      パブリッククラウド環境やオンプレミス環境の混在で、管理が煩雑になったり、属人化してしまっている問題を整理し、お客様のビジネス環境に最適なクラウド環境を提案します。

     

    保守・サポート

    サービス内容

    基本的な保守サービスは以下となります。

    • 監視
    • データ保護
    • バックアップ
    • アプリケーション監視
    • インストール代行

    加えて保守もマネージドサービスでご提供しています。
    お客様に最適な内容をご提案させていただきます。

     

    お問い合わせ・ご相談

    Contact

    本サービスに関するお問い合わせやご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

     
    コアネットインタナショナル株式会社
    営業統括部
    cni-sales@core.co.jp
    TEL 044-988-7711 受付時間:9:00-18:00 土日祝は除く

     

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