
キャリア採用 募集要項
Career recruitment
【東京地区:マーケティング】 営業職
募集概要 | 【募集人材】 企画営業 [市場分析・展示会の企画・プレ提案まで] 【仕事概要】 [職種] 企画営業・プロモーション [仕事内容] ① 「公共」「エネルギー」「医療」「メディア」「IoT(AI)」「GNSS」「DXインサイト」 の7分野を主体にしたマーケティング企画 ② 上記分野に対する社会・産業・業務課題へのICTソリュー ションの提案企画 ~プレ営業 ③ 各マーケットの新規顧客獲得に向けたプロモーション活動(展示会、セミナー等) の企画・推進 |
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必要スキル | 【その他(経験/資格/知識/性格など)】 ◎: ソリューション営業の経験あり、または営業企画経験あり ◎: 防災,土木・測量,物流,製造等、展開中の分野の業界経験や知識 ●: [オフィスソフト]MS Power Point ●: [オフィスソフト]MS Excel ○: [オフィスソフト]MS Word = [記号説明] ================================== ●:必須スキル ◎:歓迎スキル [使用頻度:高] ○:歓迎スキル [使用頻度:低] |
これまでの実績(一例) | 【マーケティング企画】 特定市場動向の分析、クロスSWOT、市場の細分化・ペルソナの特定、 商材または特定市場に対するマーケティングミックス戦略の検討 【ICTソリュー ションの提案企画 ~プレ営業】 戦略市場に対するターゲット顧客分析、初動営業時の提案書作成、 ソリューションカットでの商談資料作成、提案ベースでの顧客商談経験、 ソリューションカットでの提案・受注経験 【新規顧客獲得に向けたプロモーション活動の企画・推進】 戦略市場に対するインサイドセールス(ターゲットリスト作成、テレアポ活用)、 デジタルマーケティング(Webサイトでの商材情報、イベント告知、SEO対策)、 展示会・セミナー戦略推進(企画・運営・各種営業ツールの作成) など |
入社直後にアサインされるPJの例 | < [プロジェクトメンバー]として採用される場合 > 【概要】 新規顧客獲得に向けたプロモーション活動の企画・推進 【全体像】 ①戦略市場に対するインサイドセールス ②デジタルマーケティング ③展示会・セミナー戦略推進 【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】 ①ターゲットリスト作成、テレアポ活用 ②Webサイトでの商材情報、イベント告知、SEO対策 ③企画・運営・各種営業ツールの作成 【応募者にお任せしたい業務内容】 上記戦略タスクのうち何かを担当いただき、新規顧客獲得に向けたプロモーション活動 の企画・推進をお願いします。 < [プロジェクトリーダー]として採用される場合 > 【概要】 ICTソリュー ションの提案企画~プレ営業 【全体像】 戦略市場で設定する新規事業予算達成に資する受注案件の獲得 【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】 戦略市場に対するターゲット顧客分析、初動営業時の提案書作成、 ソリューションカットでの商談資料作成、提案ベースでの顧客商談経験、 ソリューションカットでの提案・受注経験 【応募者にお任せしたい業務内容】 上記戦略タスクのうち何かを担当いただき、新規顧客獲得に向けた提案企画~プレ営業 をお願いします。 < [プロジェクトマネージャー]として採用される場合 > 【概要】 マーケティング企画 【全体像】 ①特定市場動向の分析 ②市場の細分化、ペルソナの特定 【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】 市場分野: 防災ICT、ケアミックス型の医療(電子カルテ)、プラント・インフラ維持管理における スマート保安・遠隔監視ICT、災害情報伝達手段のAs-Is・To-Be、GNSS・ロボット を活用した土木・点検作業の省人化 【応募者にお任せしたい業務内容】 上記市場分野のうち何かの分野を担当いただき、新規事業展開に資する特定市場向け のマーケティング企画をお願いします。 |
自カンパニーの魅力 (アピールポイント) |
◇◆組織横断的に新規市場開拓・事業創造に携われます/お客様のニーズを具現化するお仕事 /企画から商材化まで携われます◆◇ [事業部のミッション] ・市場分析(特定の産業・業務の課題とニーズ分類・見極め) ・顧客アプローチ (ターゲティングした特定企業、展示会を開催し参加いただいた企業様に対して提案) ・導入ソリューションのマーケティング・プロモーション [メインミッション] ・市場分析から自社ソリューションの提案可能性がある領域を特定 ・特定した顧客へのソリューション商材の提案を主に行っていただきます。 |
自カンパニーの展望(将来性) | ・当本部の将来像として、他部門から当本部で新規市場開拓・事業創造へのトライする、 その経験を他部門の事業キーマンとして輩出していくサイクルの起点になる部門に していきたい考えです。 ・様々な分野にトライでき、その活動の中で社会課題に対する全体俯瞰視点と 個別の顧客・業務課題を綿密に解決する力を、生きた活動を通じて培っていただきたい と思います。 |
応募者に期待すること | 【応募時のスキルは、どの程度を期待しているのか】 必須要件 ・やる気があること ・企画営業の一定程度のセンスがあること ・きちんとコミュニケーションがとれること 【入社直後は、どのような働きが出来れば及第点なのか】 ・会社の方針や本部の戦略を理解しつつ、任されたミッションとゴールに対し、 チャレンジしていく行動やプロセスを経ることができればOK (早いタイミングで失敗などはたくさんして経験もらいたい) 【数年後は、どのように成長していることを期待しているのか】 ・連携するビジネスや他の部門のメンバーとの信頼関係の輪ができていて、 各現場と相談し合える環境を持っている人になって欲しい |
作業場所 | 【作業場の割合】 自社作業 :10 客先作業 :0 テレワーク:0 ※ 全体を10とした場合 【自社作業の場合の勤務地】 [本社] 東京都世田谷区三軒茶屋1-22-3 コアビル 【客先作業の場合の勤務地】 ・当部門では客先作業はありません。 【テレワークの場合の補足説明】 ・特段の事情がある場合(育児、介護、社員自身の傷病等)は、テレワークを許可するケース がございます。 【その他】 転勤なし |
応募要件 | 学歴:大卒以上(高専卒も可) |
給与例 | お問い合わせください。 《年収イメージ》 【メンバ】月給:27.5万円、年収:475万円 【リーダ】月給:37.6万円、年収:627万円 【マネージャ】月給:46.8万円、年収:776万円 ※経験・能力を考慮の上、規定により決定します(上記《年収イメージ》が増減します) ※試用期間6ヵ月(その間の給与・待遇に差異はありません) ※月給は職位によって固定残業代21時間分を含む、超過分は別途支給 |
勤務時間 | 9:00-18:00 ※実働8時間 (休憩60分) |
雇用形態 | 正社員 ([試用期間:6ヶ月] 給与・待遇に差異無し) |
休日・休暇 | 年間休日120日以上 (完全週休2日制[土・日]、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇) 有給休暇: 初年度12日・最高20日 (1年目は入社月により変動(最高12日)) |
待遇・福利厚生 | ◆給与改定年1回 ◆賞与年2回 ◆各種社会保険完備 ◆残業代支給 ◆交通費全額支給 ◆子ども手当(月々1人1万7000円,2人目以降から5000円) ◆確定拠出年金制度 ◆従業員持株会制度 ◆財形貯蓄制度 ◆慶弔見舞金制度 ◆資格取得奨励制度(一時金支給※規定有) ◆育児休業制度 ◆時短勤務制度 ◆介護休業制度 ◆各種研修制度 ◆健康診断 ◆社員旅行 ◆クラブ活動 ◆各種保養所 ◆GLTD制度あり(団体長期障害所得補償保険) |