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キャリア採用
キャリア採用 募集要項

Career recruitment

 

【東京地区:マーケティング】 営業職

募集概要 【募集人材】
  企画営業 [市場分析・展示会の企画・プレ提案まで]
【仕事概要】
  [職種] 企画営業・プロモーション
  [仕事内容] ① 「公共」「エネルギー」「医療」「メディア」「IoT(AI)」「GNSS」「DXインサイト」
        の7分野を主体にしたマーケティング企画
       ② 上記分野に対する社会・産業・業務課題へのICTソリュー ションの提案企画
        ~プレ営業
       ③ 各マーケットの新規顧客獲得に向けたプロモーション活動(展示会、セミナー等)
        の企画・推進
必要スキル 【その他(経験/資格/知識/性格など)】
  ◎: ソリューション営業の経験あり、または営業企画経験あり
  ◎: 防災,土木・測量,物流,製造等、展開中の分野の業界経験や知識
  ●: [オフィスソフト]MS Power Point
  ●: [オフィスソフト]MS Excel
  ○: [オフィスソフト]MS Word

= [記号説明] ==================================
 ●:必須スキル  ◎:歓迎スキル [使用頻度:高]  ○:歓迎スキル [使用頻度:低]
これまでの実績(一例) 【マーケティング企画】
  特定市場動向の分析、クロスSWOT、市場の細分化・ペルソナの特定、
  商材または特定市場に対するマーケティングミックス戦略の検討

【ICTソリュー ションの提案企画 ~プレ営業】
  戦略市場に対するターゲット顧客分析、初動営業時の提案書作成、
  ソリューションカットでの商談資料作成、提案ベースでの顧客商談経験、
  ソリューションカットでの提案・受注経験

【新規顧客獲得に向けたプロモーション活動の企画・推進】
  戦略市場に対するインサイドセールス(ターゲットリスト作成、テレアポ活用)、
  デジタルマーケティング(Webサイトでの商材情報、イベント告知、SEO対策)、
  展示会・セミナー戦略推進(企画・運営・各種営業ツールの作成)

                                         など
入社直後にアサインされるPJの例 < [プロジェクトメンバー]として採用される場合 >
  【概要】
    新規顧客獲得に向けたプロモーション活動の企画・推進
  【全体像】
    ①戦略市場に対するインサイドセールス
    ②デジタルマーケティング
    ③展示会・セミナー戦略推進
  【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】
    ①ターゲットリスト作成、テレアポ活用
    ②Webサイトでの商材情報、イベント告知、SEO対策
    ③企画・運営・各種営業ツールの作成
  【応募者にお任せしたい業務内容】
    上記戦略タスクのうち何かを担当いただき、新規顧客獲得に向けたプロモーション活動
    の企画・推進をお願いします。

< [プロジェクトリーダー]として採用される場合 >
  【概要】
    ICTソリュー ションの提案企画~プレ営業
  【全体像】
    戦略市場で設定する新規事業予算達成に資する受注案件の獲得
  【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】
    戦略市場に対するターゲット顧客分析、初動営業時の提案書作成、
    ソリューションカットでの商談資料作成、提案ベースでの顧客商談経験、
    ソリューションカットでの提案・受注経験
  【応募者にお任せしたい業務内容】
    上記戦略タスクのうち何かを担当いただき、新規顧客獲得に向けた提案企画~プレ営業
    をお願いします。

< [プロジェクトマネージャー]として採用される場合 >
  【概要】
    マーケティング企画
  【全体像】
    ①特定市場動向の分析
    ②市場の細分化、ペルソナの特定
  【当社の作業範囲(どの部分を作業するのか)】
    市場分野:
    防災ICT、ケアミックス型の医療(電子カルテ)、プラント・インフラ維持管理における
    スマート保安・遠隔監視ICT、災害情報伝達手段のAs-Is・To-Be、GNSS・ロボット
    を活用した土木・点検作業の省人化
  【応募者にお任せしたい業務内容】
    上記市場分野のうち何かの分野を担当いただき、新規事業展開に資する特定市場向け
    のマーケティング企画をお願いします。
自カンパニーの魅力
(アピールポイント)
◇◆組織横断的に新規市場開拓・事業創造に携われます/お客様のニーズを具現化するお仕事
  /企画から商材化まで携われます◆◇
[事業部のミッション]
 ・市場分析(特定の産業・業務の課題とニーズ分類・見極め)
 ・顧客アプローチ
  (ターゲティングした特定企業、展示会を開催し参加いただいた企業様に対して提案)
 ・導入ソリューションのマーケティング・プロモーション
[メインミッション]
 ・市場分析から自社ソリューションの提案可能性がある領域を特定
 ・特定した顧客へのソリューション商材の提案を主に行っていただきます。
自カンパニーの展望(将来性) ・当本部の将来像として、他部門から当本部で新規市場開拓・事業創造へのトライする、
 その経験を他部門の事業キーマンとして輩出していくサイクルの起点になる部門に
 していきたい考えです。

・様々な分野にトライでき、その活動の中で社会課題に対する全体俯瞰視点と
 個別の顧客・業務課題を綿密に解決する力を、生きた活動を通じて培っていただきたい
 と思います。
応募者に期待すること 【応募時のスキルは、どの程度を期待しているのか】
  必須要件  ・やる気があること
        ・企画営業の一定程度のセンスがあること
        ・きちんとコミュニケーションがとれること

【入社直後は、どのような働きが出来れば及第点なのか】
  ・会社の方針や本部の戦略を理解しつつ、任されたミッションとゴールに対し、
   チャレンジしていく行動やプロセスを経ることができればOK
   (早いタイミングで失敗などはたくさんして経験もらいたい)

【数年後は、どのように成長していることを期待しているのか】
  ・連携するビジネスや他の部門のメンバーとの信頼関係の輪ができていて、
   各現場と相談し合える環境を持っている人になって欲しい
作業場所 【作業場の割合】
  自社作業 :10
  客先作業 :0
  テレワーク:0
  ※ 全体を10とした場合

【自社作業の場合の勤務地】
  [本社] 東京都世田谷区三軒茶屋1-22-3 コアビル

【客先作業の場合の勤務地】
  ・当部門では客先作業はありません。

【テレワークの場合の補足説明】
  ・特段の事情がある場合(育児、介護、社員自身の傷病等)は、テレワークを許可するケース
   がございます。

【その他】
  転勤なし
応募要件 学歴:大卒以上(高専卒も可)
給与例 お問い合わせください。
《年収イメージ》
【メンバ】月給:27.5万円、年収:475万円
【リーダ】月給:37.6万円、年収:627万円
【マネージャ】月給:46.8万円、年収:776万円

※経験・能力を考慮の上、規定により決定します(上記《年収イメージ》が増減します)
※試用期間6ヵ月(その間の給与・待遇に差異はありません)
※月給は職位によって固定残業代21時間分を含む、超過分は別途支給
勤務時間 9:00-18:00 ※実働8時間 (休憩60分)
雇用形態 正社員 ([試用期間:6ヶ月] 給与・待遇に差異無し)
休日・休暇 年間休日120日以上 (完全週休2日制[土・日]、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇)
有給休暇: 初年度12日・最高20日 (1年目は入社月により変動(最高12日))
待遇・福利厚生 ◆給与改定年1回 ◆賞与年2回 ◆各種社会保険完備 ◆残業代支給 ◆交通費全額支給
◆子ども手当(月々1人1万7000円,2人目以降から5000円) ◆確定拠出年金制度
◆従業員持株会制度 ◆財形貯蓄制度 ◆慶弔見舞金制度 ◆資格取得奨励制度(一時金支給※規定有)
◆育児休業制度 ◆時短勤務制度 ◆介護休業制度 ◆各種研修制度 ◆健康診断 ◆社員旅行 ◆クラブ活動
◆各種保養所 ◆GLTD制度あり(団体長期障害所得補償保険)

 

 

 

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