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Webセミナー『物流・運送業界の労務危機対応』のご案内

 
 物流・運送業界における2024年問題を間近に控え、働き方改革及び改善基準告示への対応を具体的な課題として取り組まざるを得なくなってきました。また、アルコールチェックと労働時間管理の連動など、法制度と仕組みの作り方にも工夫が必要になっています。

 本セミナーは、2024年問題のうち、労働時間に焦点を当て、労働時間の管理、長時間労働の抑制、荷積み等の時間の取扱いなどを取り上げ、課題解決の障害や障壁と対応策を紹介します。

 皆様のご参加、心よりお待ちしております。

テーマ

物流・運送業界の労務危機対応
~労働時間管理~

開催日時 2024年1月26日(金) 15:00~16:00

共催企業

弁護士法人ALG&Associates
株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO
株式会社コア

登壇者

家永 勲
東京弁護士会所属 / 執行役員 企業法務事業部長
弁護士法人ALG&Associates 弁護士

参加費

無料

定員

100名

セミナー内容

1.働き方改革と2024年問題の概要
2.適法な労働時間管理の方法
3.アルコールチェックと労働時間管理の関係
4.自社の課題はどこにあるのか?
 ①労働時間の適正な管理
 ②長時間労働の常態化
 ③手待ち時間(荷積み、荷下ろし時間)の扱いが不明瞭
5.課題解決において生じる障害・障壁と対応策

弊社による事例紹介
・長時間労働を点呼で解決~点呼の集中化事例~
・コンプライアンス遵守は効率的な点呼から~点呼の集中化による長時間労働是正~
・「働き方改革」セミナー~長時間労働の抑制と効果的な点呼の実践~

参加方法

・オンライン受講(Zoomを利用したライブ配信)です。
・PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけます。
・Zoomアプリのインストールが必須となります。

注意事項

※「講師、共催企業と同業の方」、「弁護士」および「個人の方」はご参加をお断りいたします。
※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。
※録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。

 

 

お問い合わせ先

株式会社コア Webセミナー運営事務局
so-div(at)core.co.jp
※(at)を@に変換し、ご利用ください。
※お問い合わせの際は、件名に「【問い合わせ】1/26 Webセミナー」」とご入力頂き、
 上記メールアドレス宛にお送りください。


 

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